あなたの「目利き」の力が試されるかもしれない「Pouch クイズ」記念すべき第1回の問題は指輪でした

さて2問目となる今回、題材として選ばれたのは……カチューシャです! ここにあるAのカチューシャとBのカチューシャ、値段が高いのはどっち? 皆さん、見極めることはできますか!?

【AとBの特徴をチェック!】

・Aのカチューシャ
金色の華奢なフレームに、同じく金色のキラキラした飾りがついています。

・Bのカチューシャ
べっこう風のプラスチックで、蝶の形がアクセントになっています。

【さて正解は?】

正解は………



「B」でした!!!!

「B」のカチューシャは、フランスの「Alexandre de Paris(アレクサンドル ドゥ パリ)」のもので、お値段は約15000円

モナコのグレース王妃やオードリー・ヘップバーンなど、名だたるセレブたちのヘアスタイリングを手掛けた「アレクサンドル・ドゥ・パリ」が始めた、ヘアアクセサリー専門ブランドです。

このカチューシャをはじめ、ヘアクリップやバレッタなど商品はすべてハンドメイドだそう。完成まで丁寧に作られている点も高価な理由のひとつかもしれません。

いっぽう「A」のカチューシャは約1000円。お手頃なアクセがそろう「クレアーズ」にて購入したものでした。

【どっちが高いか見抜けましたか?】

皆さんの目利き力、どうでしたか? 一目瞭然? それとも言われないと案外わからない? 普段使いはリーズナブルで、ここぞというときにはラグジュアリー感あるヘアアクセで……そんな使い方もいいかもしれませんね。

参考リンク:Alexandre de Parisクレアーズ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch