まだチョコミントの季節は終わらない!? 9月18日にセブンイレブンで新しいチョコミントが発売されました。その名も『Sweets氷 ショコラミント』。

パッケージに綺麗なケーキのようなチョコミント。コンビニスイーツなのに、高級感がありますね。

【実はこれの前にも……!】

チョコミント好きのみなさんは知っていると思うのですが、今年の7月18日にセブンイレブンからこんな商品が発売されています! それは『チョコミント氷』です。

水っぽくなくミントが爽やかで美味しく、話題になりましたよね! 最近はもう見なくなってしまい、悲しむ声が多かったです。

そんなときに、ちょっとリッチなかき氷シリーズ「Sweets氷」にチョコミント味が登場しました。嬉しいです!

早速セブンイレブンへ走り、買ってみました。

【いざ実食! いただきます!】


開けるとすぐ目に入るのは、表面にはたっぷりのチョコソース。

チョコが多めのアイスなのかな? いざスプーンですくってみると……

爽やかなミントブルーの氷と、チョコクッキー入りの白いミントアイスが層になっています!

パッケージ通りの、いい色ですね。リッチな癒し系チョコミントかな?

想像しながら、いざ、口に入れてみると……おぉ!! ミントの爽快感が結構強い! チョコミント好きの僕としては、嬉しくてニヤけてしまいます!

ここ最近チョコミントスイーツが続々登場して嬉しい反面、たまーにミントがチョコに負けすぎて『ちょっと物足りないかなぁ?』と首をかしげることもありました。しかし、これは最高☆ 全くミントが負けていないんです。

氷のシャリシャリ感が、口の中で心地よく、最後まで爽やかで美味しいです!! まさに求めていた “チョコミント”

いやー美味しい!!!! 最高、の一言です。

ただ、その分あまりチョコミントに慣れていない方はスースーしすぎと思うかも。なので、注意ですね。笑

【アイスにしては低カロリー!】

アイスを食べるときに、やはり気になるのはカロリー。食べているときはいいのですが、『食欲の秋』と言いますし、どうしても気にしちゃいますよね。

でも、なんとこれは191kcal。 おにぎり1個分くらいなんです!

食べ応えがあって満足感もありますし、こういうところは嬉しいですよね。

【チョコミント好きには本当にオススメ】


このSweets氷は、ミント感がちゃんとあるので、チョコミント好きには満足のできるアイスです! 値段は168円(税込)。ぜひこの機会に食べてみてくださいね☆

参考リンク:セブンイレブン
撮影・執筆=うしくろ