Pouchでもお馴染みの“チョコミント大学生” こと うしくろくんが、なんと「かっぱ寿司」とコラボするようです。うしくろくんが初めて監修した商品とのことで、フレーバーはもちろんチョコミント!

9月30日から8万食限定で販売されるのは……じゃじゃーん! チョコミント好きはもちろんチョコミント初心者でもおいしく食べられるという「チョコミントパフェ」だよ!

【チョコミン党うしくろくんとかっぱ寿司のコラボスイーツ】

Instagramで6万人以上ものフォロワーを抱えるチョコミント大好き大学生、うしくろくん。バラエティ番組「マツコの知らない世界」に出演したこともあるチョコミント界の人気者です。

そんなうしくろくんが監修した「チョコミントパフェ」は、こだわりのミントホイップクリームが決め手。かっぱ寿司の定番スイーツ、プリンを合わせることで、濃厚ながらスッキリとした後味に仕上がっているそうです。価格は300円(税抜)。

【インスタ映えするビジュアルもイイね!】

うしくろくんは、

「秋はチョコミント関連の商品が一気に減るので、この時期だからこそ楽しんでほしいです。オススメの食べ方は、まずは混ぜずに上から順番に食べてみてください。

その後、好きな組み合わせでそれぞれ味わってください。パフェってハッピーな時に食べるものだと思うから、良いことがあった時に幸せを感じて食べてみてもらいたいです!」

とコメント。

うんうん、きっとすごくおいしいんだと思う! チョコソースとミントの葉がトッピングされていて華やかだし、インスタ映えを予感させるビジュアルもイイね!

【すごくかっぱ寿司っぽいハッシュタグが誕生】

と、いうわけで、かっぱ寿司では、ハッシュタグ「#usikappa」を付けて「チョコミントパフェ」の画像をSNSに投稿してね!とアピールしています。このハッシュタグにPouch編集部が誇るカッパ女子、百村モモが素早く反応。

「『#usikappa』ですか……これはすごくかっぱ寿司らしいハッシュタグですね。だってウシカッパですよ、ウシカッパ。うしくろくんのピュアなチョコミント愛とか、食欲の秋とか、初コラボとか、そういうキーワードを一切使わない。ウシカッパで直球勝負。そういうフランクさが、かっぱ寿司のいいところでもあり悪いところでもあります」と、やや悲し気に語っていました。

いやー、それにしても、うしくろくんももう大学生なんですねー。Pouchに初めて登場してくれたときは高校生だったのに……はやいですねー!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch