皆さんは「ワンコケーキ」と聞いてどんなケーキをイメージする? 犬のイラストが描かれたケーキ? それとも犬が食べるために用意されたケーキを想像する人もいるかもしれません。

今回ご紹介する「ワンコケーキ」はイギリスのケーキアーティスト、ジュリー・カインさんが作った犬モチーフのケーキの数々。遠目から見ると本物かと思ってしまいそうな再現度の高さにビックリ! これ、ホントに甘くておいしいケーキなんだよね……!?

【ふわふわの白い毛並みがリアル!】


ワンコケーキの中でもジュリーさんが「これがいちばん有名なケーキ」と言うのが、白い毛をしたワンコのケーキ。ちょっと長くてフワフワした毛並みやピンと立った尻尾、つぶらな黒い瞳などが愛らしくて、思わず抱きしめたくなっちゃうよぉ!

【可愛すぎて食べられないっ!!】


ほかにもワンコの顔を再現したカップケーキもインスタグラムでは話題に。ひとつずつ手作りのため、ワンコの表情がどれもちがって味があります。

いくらケーキとはいえあまりに可愛すぎて、これにかぶりついたりナイフを入れるだなんて……考えただけでもムリ、ムリ、ムリーーッ!! 鑑賞用として愛でたくなっちゃうワンコケーキの数々、皆さんもカインさんのインスタグラムでご覧あれ。

参照元:Instagram @julieannecakedesign
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch