女性なら一度は使ったことがあるかもしれない「ホットペッパービューティー」。美容院やエステサロンの検索や予約ができるなど、スマホに入れてると何かと役立ってくれるアプリです。

中でも参考になるのが、各サロンが発信しているヘアスタイル画像。最新のトレンドや女性の好みを取り入れた髪型が多いわけなんですが、愛知県名古屋市にある美容院が掲載している画像があまりに謎すぎる……!!

パーマスタイルの男性が階段や道路に思いっきり寝てるんですけど……。どういうこと?

【低姿勢、だけどハードなパーマスタイル】

名古屋市の美容院「SUPRAM (スープラム)」の美容師トヲルさんが提案するのは「低姿勢なミディアムハードパーマSTYLE」

「ハードパーマだけれど怖がられないような謙虚で低姿勢なパーマスタイル」ということで、それを訴えるべくこのような画像をアップしたようです。

たしかに低姿勢だ。低姿勢すぎるけれど、髪型の詳細がよくわからない! こんなヘアカタログ画像、初めて見たよ……!

通常、美容院のヘアカタログといえば可愛らしいモデルの女性がアンニュイな表情をしたり、ニコッと可愛い笑顔で髪型をアピールするもの。それだけに、モデルの顔がいっさい見えない・階段や道路にうつぶせに寝ているという画像はかなり異質です。

謙虚なのはわかったけれど、アピールの仕方が独特すぎない……? ちなみに、雨の日だとさらに謙虚さが伝わるそうです。

【他にも不思議すぎるヘアスタイル画像が……!】

ほかにもトヲルさんが提案するヘアスタイル画像は不思議なものが多し。たとえばモデルさんが生魚を口にくわえていたり、銅像と一緒にポーズをとっていたり……。背景やポーズが面白すぎていまいちヘアスタイル自体が頭に入ってこないのが難点です。

とはいえトヲルさん、美容師歴15年という超ベテランさん! 「お客様に似合う新しいSTYLE提案するのが大得意」ということで、口コミを見てもお客さんからの信頼も厚い様子。ユニークすぎるヘアスタイル画像の数々にピンと来た方は、お店に行ってみるのもアリかもしれません。

参照元:ホットペッパービューティー
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch