旅の目的や楽しみ方は人それぞれ。とはいえ、トルコを中心に活動するヨガ講師で、作家でもあるセティン・セティンタスさん(Cetin Cetintas)が、2011年から5年間にかけておこなったのは、かなり独特な旅行スタイルです。

なんと世界のさまざまな場所で逆立ちのヨガポーズで記念撮影するというもの! 各国の絶景や美しい建造物と彼のしなやかな肉体美が組み合わさった、なんとも素敵なコラボ写真となっています。

【バンコクの寺院の前で】

たとえばタイのバンコクではエキゾチックな寺院らしき建物の前で逆立ちポーズ。空に向かってそびえ立つ寺院とセティンさんのまっすぐに伸びた身体とが重なり、ダイナミックさと優雅さが感じられます。

【ノルウェーではオーロラと】

いっぽう、北欧のノルウェーといえばオーロラで有名ですが、オーロラがきらめく夜空の下でもセティンさんはまたまた逆立ち、しかも足を大きく広げたポーズです!

この国でしか撮れない、そしてまずセティンさんしかできないポーズでの写真ではないでしょうか。

【一緒に世界旅行をしている気分に】

こちらまでセティンさんと一緒に世界旅行をしているかのような気分になれる写真の数々。しかも、普通の人には真似できないようなヨガポーズとのコラボレーションはとても貴重です。

皆さんもセティンさんのインスタグラムをぜひチェックしてみて! ちなみにこれらの写真は写真集として一冊の本になるそうです。

また公式サイトでは、「ヨガジャーナル トルコ(Yoga Journal Türkiye)」に寄稿した記事が英語で読めるそう。もしも興味のある方は、こちらも合わせて見てみてくださいね。

参照元:Instagram @cetincetintascetin cetintasBoredPanda
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼イタリアのレッチェにて

▼ドバイの高層ビルと

▼パリのピサの斜塔の前で

▼バックの建物とシンクロしている感じがユニークな一枚

▼プラハのダンシング・ハウスの前で。これは珍しく逆立ちじゃないのね

▼水中でも美しくポーズ