驚きの4層構造で「本物のショートケーキみたい!」と話題になった、「明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s 苺ショートケーキ」

2016年末に初めて発売された際には、当初の販売計画を大きく上回り、注文に応えられない状況に。やむなく販売休止にいたってしまったという経緯がありましたが、2017年10月16日に待望の復活を果たし、レギュラー化するのだとか……!

製造ラインを増強し準備は万全。これまで待ちに待っていたというファンにとっては朗報ですね!

【まごうことなき「ごほうびアイス」です♪】

お値段は前回同様。いつもの「スーパーカップ」シリーズよりはややお高めの、税別220円。カスタード風味のアイスとホイップクリーム風アイスの間にクッキーを挟み込んで、さらにその上部を苺の果肉入りソースで覆った、とびきりぜいたくな仕様になっています。

【ツイッターユーザーのみなさんも大喜び】

カスタード風、ホイップクリーム風と2種類のアイスで異なる味わいを、クッキーや苺ソースで異なる食感を楽しめるので、1つで何度でも美味しい♪

今回の復活にはネットでも「おっ! 買う買う!」「めっちゃ楽しみです」「あれは美味しかったからね」といった具合に喜びの声が多数。幻の味と化していたアイスの復活に、喜びを爆発させておりました。

製造ラインを増強したそうですが、念のため、見かけたら即ゲットしておいたほうがいいかもしれませんね♪

参照元:プレスリリース株式会社 明治Twitter検索 スーパーカップ ショートケーキ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼おかえり