アメリカの女の子たちに愛されているリップクリーム「リップスマッカー(Lip Smacker)」に、ハロウィン仕様のディズニーツムツムが仲間入り♪ ミッキーやミニーなど、ディズニーキャラの面々が、ころんとまあるいリップになって登場していますよ!

ハロウィンコレクション」という名前の通り、ミッキーにはドラキュラっぽい牙が生えています。他キャラの顔ぶれも、ディズニー映画でおなじみのヴィランズだったり、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャックとサリーだったりと、ハロウィンらしい人選(?)でキュンとしちゃうんですよね。

【見た目も香りも可愛いのです】

「リップスマッカー」のリップは、果物やお菓子など食べ物の香りが付いているのが特徴。というわけでツムツムリップにも、美味しそうな香りが付いています。

ジャックは「パンプキン・スパイス・ラテ」で、サリーは「ペパーミント・キャンディー・コーン」。どちらもいい香りがしそうで、そそられる~!

【名前だけではピンとこないものも…】

その一方で、名前からは香りを予想しにくい商品も。たとえばミッキーは「スプーキー・ウーキー・スモア(Spooky Ooky S’more)」と、いまいちピンときません。ひょっとしたら、焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだお菓子「スモア(S’more)」のフレーバーだったりするのかな?

ミニーのほうには「サワー・トリッキー・トリート(Sour Tricky Treat)」と書かれているので、酸味の利いたフルーツフレーバーなのかもしれませんねぇ。

【縦に重ねることができるよ】

とまあ、こんな感じで香りを予想していくのも、また楽しい♡ そしてツムツムリップはツムツムのように上へ重ねていくことができるので、その姿がとてつもなく可愛いのです~♡ たくさん積んだところが見たくて、まとめ買いしたくなっちゃいそうです。

ツムツムリップのお値段は、1つ約560円とプチプラ。ヴィランズ3人のリップがセットになったもの(約1570円)や、ジャックとサリーがセットになったもの(約1070円)もあって、見ているだけでも楽しい!

ちなみにハロウィンコレクションにはツムツムリップだけでなく、ツムツムキャラがフタの上にちょこんと乗っかったマニキュア(約330円)もラインナップされています。こちらもめちゃんこ可愛いので、ぜひ合わせてご覧になってみてくださいねっ。

参照元:Lip SmackerInstagram @lipsmackerbrand
執筆=田端あんじ (c)Pouch