リンゴが美味しい季節だし……リンゴキャッチにでも挑戦してみるか! 

そんな思いつきを実践していたのは、ツイッターユーザーのダニエル・ハートマン(Daniel Hartman)さんです。

「ヘイ、ダニエル!」という友人の呼びかけに対し、ワンコのように素早く反応。ポーンと投げられたリンゴを、手を一切使わずに口だけでキャッチしていく姿はお見事! リンゴはそもそも口だけで受け止めるには大きすぎますし、これはもはや、偉業と言っていいくらいのパフォーマンスなのではないでしょうか。

【2階から落とされたリンゴもキャッチ】

街中で、部屋の中で、難なくリンゴをキャッチしていくハートマンさん。もっとも驚いたのは「数十メートル離れた場所から投げた、あるいは2階から落とされたリンゴをキャッチする」という技でして、受け取るほうもすごけりゃ、投げるほうのコントロール力も抜群~!

【それにしても歯が丈夫すぎる】

しかし感心しつつも気になってしまうのは、固~いリンゴを受け止め続けているハートマンさんのです。

大きなりんごを歯でキャッチしていても、ハートマンさんの歯には異常が見られないようで、その丈夫さに驚くばかり。ハートマンさんもツイッターで、お母さんから「あなたの歯にはたくさんお金を支払ったからね」と言われたとコメントしていました。

【注:マネしないでください】

お金をかけてもらっただけあってハートマンさんの歯は無事でしたが、ツイッターに寄せられたコメントによると、同じトライをして歯が欠けてしまった人もいる模様。

ハートマンさん自身も「誰のケガにも責任は持てない、試さないほうがいい」と呼びかけているので、よいこのみなさんはマネしないようにしましょうね~!

参照元:Twitter @hartmand45Mashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼SUGEEEEE!!!!!