魅力的なニャンコグッズを続々と発売しているフェリシモ猫部から、これからの季節にぴったりのバスグッズが登場しました。寒くなると恋しくなるお風呂に入れるバスパウダーなんだけど、なんと子猫用ミルクの香りや色を再現しているんだよ!

お皿に顔をうずめて浴びるようにミルクを飲む子猫の姿からインスピレーションを得たというけれど……お風呂に浸かりながらニャンコ気分を楽しめてしまうとかナイスアイデアすぎっ!

【お風呂に漂うミルクの甘い香り】

こちらのバスパウダーは子猫用ミルクの香りを再現すべく、本物の子猫用ミルクの缶を香料会社へ渡して作ってもらったというこだわり派。

少し粉っぽくてちょっと穀物のようなあの香りが忠実に再現されており、お風呂に漂う甘い香りでリラックスすることができます。

【かわいらしいパッケージもイイね!】

また、色合いやパウダーの粒子の大きさも本物に近づけて作られていて、バスパウダーをお湯に溶かすとまるで子猫用ミルクにひたっているみたい! 保湿成分が8種類配合されているなど、乾燥しがちな人間にうれしい配慮がなされています。価格は2801円(税込)。

パッケージもかわいくて、猫脚のバスタブでリラックスしている子猫のイラストが描かれています。1回分を計量できるスプーンもセットになっているので、ギフトにもよろこばれそうですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼たっぷり約17回分のバスパウダーが詰まっているよ!