京都へ旅行に行った際に「舞妓体験」をしたことがある、といった女性は少なくないのではないでしょうか。京都嵐山にある「STUDIO心」は、「舞妓体験」だけでなく「花魁体験」もできるフォトスタジオです。

これらに加えてレギュラープラン化されたのが、「狐の嫁入りプラン」です。白掛下と綿帽子をまとい、目元には艶やかな紅色をさした「狐の嫁入り」姿は、美しく儚く、そして妖しくって、思わずじっと見惚れてしまいます。

【なにこれめっちゃやってみたい!!!】

メイク(薄い白塗りも可)、着付け、ヘアアレンジ、写真撮影がついて、通常メニューは税抜き1万9500円。ほかにはVIPプランやカップルプランまで用意されておりまして、京都に行く機会があれば是が非でも試してみたい……!

きっとわたしだけでなく、多くの女性がこの妖しい魅力にグッときているはず……ということで「狐の嫁入りプラン」について、「STUDIO心」のスタッフの方にうかがってみました。

【他のスタジオにはないフォトプランを】

「狐の嫁入りプラン」誕生には、どんなきっかけがあったのでしょう?

「他の変身処にはない、『STUDIO心』オリジナルのプランをご提案したいというのがきっかけです。結婚式の前撮りや、カップルさんの記念のお写真、またソロウェディングなども人気がありますので、そういったご要望のお客様にお応えさせて頂けるプランとして提案させていただきました」

ソロウェディング! たしかにここ数年、じわじわ流行っていますものねぇ。ところでお客さんからの反応はどうでしょうか?

「当初は期間限定で行っていたプランですが、大変ご好評のため、レギュラープラン化させて頂きました。薄く白塗りをさせていただいて、アイホールの辺りのラインも紅でひくことによって、かなり変身度は高いです。儚さと妖しさとを兼ね備えた美しいお狐様の姿は、一度体験されると病みつきになり、リピーター様も多数いらっしゃるほどです」

うんうん、リピートしてしまう気持ち、よ~くわかります! ちなみにヘアメイクなど全て含めると、支度にどれくらいの時間がかかるのでしょう?

「ヘアメイク、お着付けなどのお仕度にかかるお時間は約1時間です。その後、撮影やお写真選び、お帰りのお仕度など全て含めまして、2時間半程みて頂ければと存じます」

【「知らなかった自分」に会えそうです♡】

支度に1時間で合計2時間半……たっぷり時間の余裕があるときに、ゆったりまったり、利用させていただきたいものですね♪

いつもとは違う自分に出会えそうな「狐の嫁入りプラン」。恋人やパートナーと利用したら、あなたから放たれる妖しい魅力にたちまちメロメロに。改めて、惚れ直してくれるかもしれませんよぉ~!

参照元:STUDIO心
Photo:STUDIO心, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼目元の紅色がたまらなく良きかな~~~!




▼「花魁体験」も素敵ですわよ(税抜き1万1000円から)


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]