新しいドリンクメニューが発表されるたびに話題になるスタバ。新作フラペチーノは必ずトライしてみる、というファンも少なくないのでは?

しかしそんなスター級のドリンクばかりがスタバの魅力ではありません。先日ラテを購入しようとふとレジ横に目を移すと、さりげなくアピールしてくる商品が……!

Pouchでも以前紹介した、売れすぎて一時期入手が難しかった「アフターコーヒーミント」の新作が登場していたんです♪

【アフターコーヒーミントの新しいフレーバー!】

シルバーのベースに白い文字が描かれた小さな缶のパッケージは前回と変わりませんが、ミントグリーンの代わりに今回はピンク♡

ただでさえ可愛かった「アフターコーヒーミント」が、さらに女心をくすぐるスイートなイメージにバージョンアップしています。

心なしか、ロゴの人魚“ サイレン ”も乙女度が上がっているように見えるのは、気のせいでしょうか。

【可愛いのはパッケージだけじゃない!】

そしてフタを開けてみると、さらにキュンとくる仕掛けが……!

なんと、ミントそのものも淡いピンクなんです~♪ というのも、今回の新作はピンクグレープフルーツフレーバー。ひと粒口に放り込んでみると、ミントのスーッとした清涼感のなかに、ほんのりグレープフルーツの香りと酸味が感じられます。

ふだんオーソドックスなミントしか食べなれていない私にとって、1粒目は若干違和感があったのですが、2粒目、3粒目と食べ進めるうちにピンクグレープフルーツの甘酸っぱさがクセになって、ミントなのについ次々と、おやつ感覚で口にしたくなってしまいました!

【味も見た目も絶妙な仕上がり】

この新作を出す時に、ピンクグレープフルーツ味にすると決めたからパッケージもピンクにしたのか、ピンクにするからピングレープフルーツ味にしたのかは定かではありませんが、すべてが絶妙に統一された印象の新作アフターコーヒーミントです。

20グラム入りで320円(税抜き)は若干お高めですが、写真で見るより実物の方がずっと可愛いので、前作のミントグリーンバージョンをゲットした!という方はもちろん、買いそびれた方もぜひぜひスタバでチェックしてみてくださいね~♪

参考リンク:スターバックスコーヒー
撮影・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼ピンクグレープフルーツ×ミントが意外とクセになる味わいなのです。

▼一般的なミントと比べて、1粒がひと回り大きめで食べごたえアリ♪