お笑いコンビ・ピースの綾部祐二さんがついにニューヨークへ飛び立ったようです。2016年秋に「活動の拠点をアメリカNYへ移す」と発表して以来、なかなか渡米しないことが話題になっていましたが……ようやく綾部さんイン・ニューヨークなわけですかっ!

で、気になるのが一部で心配されていた「綾部ロス」。綾部さんはTwitterやFacebook、InstagramなどSNSを一切やっておらず、近況を知ることができないファンが嘆き悲しむのでは!?とひっそりとささやかれていたのです。

でも、大丈夫。綾部さん、Instagram始めたってよ!

【相方の又吉直樹さんがお見送りに】

綾部さんがニューヨークへ飛び立ったのは10月11日のこと。相方の又吉直樹さんも成田空港まで見送りに行ったらしく、自身のTwitterに綾部さんの写真を投稿しています。「AMERICAN DREAM(アメリカン・ドリーム)」と書かれたTシャツを着ていたらしく、やる気満々!?

View this post on Instagram

ついに…ついにあの男がNYへ…🗽 昨日、飛び立つ前の ラストランチに参加いたしました✈️🍝 いつもと変わらない雰囲気に 本当に行くのかなってw 実感湧かなかったけど…いざ行ってしまうと寂しいどす… まじNY行きまで時間かかりましたが😭 是非…綾部さんの本気を一緒に応援しましょ! NY着いて綾部さんインスタ始めました🔥 是非、日々の 🌹NEW YORK AYABE🌹が気になる方は チェック🔜 @yujiayabe #yujiayabe #ピース #まだいるの #まだいたの #行く行く詐欺 #とか言われ過ぎて可哀想すぎた綾部さん #アメリカンドリーム胸にひっさげて立派に飛び立ちました #大スター #世界一根アカな大スター #ピース2人の写真は綾部さんにプレゼント

A post shared by 渡辺直美 (@watanabenaomi703) on

また、渡米前のラストランチには渡辺直美さんも参加していたみたいで、その際に撮られた写真が投稿されています。いつもと変わらない雰囲気のオフショットだけど……この後すぐ、綾部さんはニューヨークに行っちゃったんですよね~。

【綾部さんがインスタ始めたよ~!】

そうこうしているうちに、綾部さんはニューヨークに無事に到着したもよう。自身のInstagramアカウントを開設して、ニューヨークのネオンを背景にしためちゃんこクールな写真を早速投稿しているよ!

今後、綾部さんはどんなニューヨークライフを過ごすのかしら? 「綾部ロス」になりそうなオトメは、おニューなInstagramアカウントを毎日チェックするしかないですネ♪

参照元:Instagram @yujiayabeInstagram @watanabenaomi703Twitter @matayoshi0
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch