急激に肌寒くなってきた今日この頃。こんな日は熱々のピザをハフハフ言いながら食べて、ワインでも飲みたいものです。

東京・新宿には、1コイン500円で15種類のピザが楽しめるお店「ワインホールグラマー 新宿」があります。こちらで2017年10月16日よりスタートするのは、秋らしい食材や味付けのピザを1000円で食べられる「秋ピザフェスタ」

「たったの1000円なのに……こんなに豪華でいいの?」と目を疑ってしまうようなラインナップばかりで、今すぐにでも出かけたくなってしまうんです♪ 中でも注目は、ピザ生地を割るとなかからチーズが飛び出す「とろ~り3種チーズのフォンデュPIZZA」です。

【チーズフォンデュみたいなピザも!】

「とろ~り3種チーズのフォンデュPIZZA」は一見すると具材もなにも乗っていない、丸型のパン

しかし上から切り込みを入れると、たっぷりのチーズとブロッコリーやにんじんなどの野菜。さらにはベーコン、ポテト、ソーセージなどの食材がたっぷり包み込まれていて、プレゼントの包み紙を開けたかのようなワクワク気分を味わえちゃうんです。

「とろ~りとろけたチーズと具材を生地に包んで食べる」のだそうで、名前にもあるとおり、まさにチーズフォンデュのよう! ピザとフォンデュのいいとこどりですし、チーズがびよ~んと伸びる光景もフォトジェニック。こりゃインスタ活動が捗りそうだわ~。

【すき焼き風ピザからデザートピザまで幅広く網羅】

そのほかにも、オシャレでインスタ映え確実なピザが登場♪ 秋の味覚の王様・松茸とジューシーなローストビーフをたっぷりと使用したぜいたくなピザ「松茸とローストビーフのSUKIYAKI風PIZZA~お月見仕立て~」は、甘辛ソースと春菊が一緒に乗った “すき焼き風” です。中央にポンとトッピングされた卵黄が、まるでお月様みたい!

【フルーツピザもあるよ〜♪】

「フルーツカスタードの流れ出すグラタンPIZZA~バニラアイス添え~」は、味はもちろんのこと、見た目もまるでケーキのようなピザです。

タルトのような形状のピザ生地をカットすると中から熱々チーズカスタードクリームがあふれ出してくるので、このときがシャッターチャンス。さつまいもやぶどう、りんごなどの秋の味覚を中心にフルーツをたっぷり詰めたデザートピザには、メープルシロップ、そしてバニラアイスが添えられているんですって。

大事なことなので最後にもう1度言わせていただきますが、今回紹介したピザはすべて1000円で食べることができます。お店は新宿三丁目駅からすぐ。営業時間は17時から23時30分までなので、今夜のディナーにぜひ☆

参照元:プレスリリースPIZZA& WINE WINEHALL GLAMOUR SHINJUKU
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼店内もいい感じの雰囲気です