いろんな色や柄があって楽しいマスキングテープは、オトメたちがついつい集めたくなるもののひとつです。

どんなノートもスケジュール帳にできちゃうものや、アッという間に模様替えができちゃうものなど、変わり種もいろいろと発売されています。

「bande」も、そんなちょっと変わった、でも超楽しい新感覚のマスキングテープ。これからのシーズンに大活躍してくれそうな和柄もスタンバイOKだよぉ!

【シールみたいにめくれるマステだよ】

「bande」は、1枚ずつめくれるシールのようなマスキングテープです。マスキングテープにさまざまなモチーフが描かれていて、それを1枚1枚、絵柄ごとにめくることができるのです。

フルーツ柄やお花柄、動物柄、ポインセチアやもみの木など、クリスマスにぴったりの「季節のイベント」柄。ほかにも種類豊富に揃っていて、どれもこれもかわいい!

【年賀状に使いたい和柄もあるよ!】

中でも、年賀状にもバッチリ使えそうなのが「和」をテーマにしたシリーズ。縁起のいい「青海波(あいいろ・くまどり)」、六角模様の「亀甲」、おめでたい「松竹梅」、愛らしい「千鳥」の5点があり、価格はそれぞれ432円(税込)です。

アイデア次第で多彩なデコレーションが可能だし、特に「松竹梅」は貼るだけで華やかな雰囲気になりそう。年賀状やお手紙のワンポイントにペタッとしてみてはいかがでしょうか!

参照元:プレスリリースbande
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼六角の模様「亀甲」

▼ひとつずつ、または重ねて貼っても可愛いです

▼無限に広がる波の文様「青海波」(あいいろ)

▼「青海波」(くまどり)