スコティッシュフォールドの男の子、ポンくんは、とってもお行儀のいい子。だって食事の時、飼い主さんがスタイを付けてあげようとすると、頼んでもいないのに自分から体を持っていってくれるんですもの……!

ニャンとも可愛らしい動画をツイッターへ投稿していたのは、ユーザーのPon-kunさん(@Pon_s_servant)。

【人間の赤ちゃん用スタイがジャストフィット】

ポンくんは「猫用のウエットフードをあげると胸毛を汚すから」という理由でスタイをつけ始めたそうで、使用しているのは人間の赤ちゃん用とのこと。サイズがピッタリなところにも、萌えてしまいますよねぇ。

【動きがめっちゃ自然】

ポンくんの目の前に三角形のスタイをパッと開くと、すっと首を突き出して巻きやすいようにアシスト。

その動きは非常になめらかでして、まるで呼吸をするかのごとく自然です。

【お利口さんすぎてツイッターで大人気!】

猫好きならば、きっと誰しもその可愛らしさに身もだえしてしまうに違いないっ。

リツイート数1万4000超、「いいね」の数1万8000超と大人気のポンくんの動画には、「自分で首をすちゃっ☆てするところが可愛い~」「ちゃんと結んでもらえるの待ってるのがまた可愛いです!!」「さすがポン君、おりこうさんだねー かわいすぎて何回も見ちゃうよ」といった具合に、コメントが続々と寄せられています。

最後の方も話しているとおり、いちど観たら可愛すぎてエンドレスリピート必至。長毛の猫ちゃんの飼い主さんは、さっそくマネしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Twitter @Pon_s_servant
Photo:@Pon_s_servant used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼賢いね~♡