ここ数年、飲食店などでよく見かけるようになった「選挙割」。2017年10月22日、本日投開票される第48回衆議院議員総選挙にあわせ、ラーメン専門店「一風堂」でも期間限定で選挙割が実施されることに!

お店で投票済証明書を見せてラーメンを注文すると、「替玉1玉」もしくは「半熟塩玉子1個」のどちらかを無料でサービスしてもらえるんだって!! マジですかぁー、これはテンション上がっちゃうね!

【投票済証明書を見せれば無料サービス!】


「選挙割」が実施されるのは、日本国内の「一風堂」「SHIROMARU BASE」「IPPUDO RAMEN EXPRESS」系列全店にて。お店で「投票済証明書」を提示すれば、2017年10月31日までの期間限定で「替玉1玉」か「半熟塩玉子1個」が無料サービスとなります。

投票済証明書は投票後に投票所で申告すればもらえますので、忘れずに申し出てくださいね。一部の自治体や投票会場では受け取れないこともあるようですが、その場合は今回の衆院選と分かる投票所の画像を提示すれば適用となるそうです。

詳しい情報は一風堂の公式サイトでご確認を。

【選挙の後はラーメンでキマリ!?】

天気予報を見ると今週末も雨。投票率への影響が懸念されますが、こうした「選挙割」がおこなわれることで投票へ向かうモチベーションも上がりそうですね! 選挙の後にラーメン、そんな1日もオツなものかも。

しかもうれしいのは、このサービス、期間中は何度でも利用できるんです! 現在、10月29日までの期間限定で新商品の「ソースとんこつ大発明!」(税込850円)も販売中なので、いつもの定番とはひと味ちがう味わいを、また日を変えて楽しんでみるのもオススメです。

参照元:一風堂プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch