マクドナルドの「マックフルーリー」と江崎グリコの「パナップ」。これまでなかった、ある意味 “禁断” ともいえる「アイス×アイス」というコラボレーションがこのたび実現することに!

それが10月25日から全国のマクドナルドで期間限定販売となる「マックフルーリー パナップグレープ」です。長年にわたって多くのファンを持つ2つのアイスのおいしさがひとつに……これはどう考えてもアタリに決まっておるでしょう!!

【アイス×アイス、禁断のコラボ】

「マックフルーリー パナップグレープ」は濃厚なソフトクリームに、江崎グリコ監修のグレープソースと、サクサク食感のワッフルコーンをミックスしたひんやりスイーツ。

こだわりは、パナップソースのレシピに沿って作ったというフルーティーなグレープソース。華やかな香りやジューシーさを感じるグレープソースを、ソフトクリームにミックス。これらを高速で混ぜ合わせることで生まれるなめらかな口どけと、そこに加わるワッフルコーンの食感がアクセントになっています。

【食べたくても食べられなかった「できたてのパナップ」!?】

ちなみにこの「マックフルーリー パナップグレープ」、アイスクリーム評論家のアイスマン福留さんは「アイスはいま、他ジャンルのお菓子や有名パティシエなどとの“異業種コラボ”が主流。アイス同士を組み合わせるのは盲点」とコメント。

さらに、その味わいについては「食べたくても食べられなかった“できたてのパナップ”」と評しています。できたてのパナップ……ますます食べてみたくなってきます!

【パナップを思わせるパッケージにも注目】

マックフルーリーとパナップ、どちらのファンも満足できそうな「マックフルーリー パナップグレープ」。パナップ感あふれるグレープの色合い鮮やかなデザインのパッケージ(数量限定)にも心そそられますね。販売期間は11月下旬までの予定、価格は単品290円です。

参照元:日本マクドナルド
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch