駅そば店の券売機でCD券が特別メニューに――。そんなユニークすぎる販売方法を採用したのは、くるりの岸田繁さんが作詞作曲した駅そばキャンペーンソング「そばを食べれば」

2017年11月1日から上信越エリアの駅そば店6店舗で、期間・数量限定で登場するのだとか。えーっ、券売機でCDが買えちゃうだなんて、そんなの前代未聞じゃない……!?

【店内BGMとして人気だった曲をCD化】

2017年11月30日まで上信越エリアの駅そばファンを増やすことを目的として開催されている「スキです。駅そばキャンペーン2017」。この一環として実現したのが今回の企画です。


音楽業界随一の鉄道&駅そばファンの岸田さんは、昨年の同キャンペーンでオリジナルソング「そばを食べれば」を書き下ろしており、対象店舗内でBGMとして使われ好評を博したそう。そして今年はそれがCDとして販売されることになったというわけです。

【330枚の数量限定だよ!】

CDの価格は税込500円。販売されるのは、高崎駅・そば処八起家西口店、熊谷駅・いろり庵きらく熊谷店、長野駅・そば処福寿草、飯山駅・そば処なの花、新潟駅・新潟庵新幹線ホーム、長岡駅・長岡庵の6店舗となっています。

通常の駅そば同様、お店の券売機に設置された「そばを食べれば」ボタンを押して、出てきた券を店員に渡せば購入できるそう。販売期間は11月30日までですが、各店舗55枚、計330枚の数量限定販売なので、争奪戦の予感……。欲しい方はお早めにね。

ちなみに、おいしそうなそばが写ったCDジャケットは取り外すとそばを完食したようになるなど、凝ったパッケージデザインも注目ポイントです!

参照元:スキです。駅そばキャンペーン2017
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

 

▼上信越駅そばマップ