目玉焼きが、好きで好きでたまらない。いっそのこと、目玉焼きにすっぽり包まれてみたい……! ひそかにこのような夢を抱いているという卵ラヴァーのみなさんに、朗報です。

神奈川県の国産ソファメーカー「株式会社セルタン」が販売しているのは、目玉焼きそっくりなブランケット。サイズは、大(3980円)と小(2480円)の2種類あって、大のほうは1110mm x 1450mmと超ビッグ!

これだけでも十分満足だと思うのですが、お客さんの声を受けて特大の「XLサイズ」を作ってしまったんですって!

【これはデカい、デカすぎる…!!】

公式ツイッターへ投稿されていたのは、ベッドを覆い隠さんばかりにドでかい、目玉焼きブランケットの試作品

皆さんが大きい目玉焼きが欲しいって言うからXLサイズを試作してみましたが、本当にこんなサイズを求めてますか? 正気ですか??」というつぶやきのとおり、確かにものすごく大きい! ベットの端から白身がはみ出てます。

これこそまさに、目玉焼きに包まれたい人にはもってこい。ふんわり掛けてウトウトすれば、気分は最&高。素敵な夢が見られる予感がします♪

【ツイッターユーザーのみなさんは乗り気なようです】

まさかの試作品登場に、ツイッターユーザーは大喜び。「正気ですか??」と「株式会社セルタン」さんはコメントしているけれど、みなさん正気も正気。超・本気モードで商品化を願っているようなんですよね。

「可愛い……焦げ目部分、レースで付けて下さい♡」
「あっこれまさにほしいと話してました!!!!」
「欲しいです。あとそれに合わせて厚切りトースト型マットレスもお願いします」
「これってさ、寝てる自分って、ベーコンエッグのベーコンの部分だよね……」
「ベーコンパジャマも欲しいですね!」
「黄身の部分にチャック着けてクッション入れたい……ウォーター系のクッション入れて『半熟ー』とかやりたい……」
「お1人最大2枚まで、完全予約前払い制でいかがでしょう」

ご覧いただければわかるとおり、多くの人が、セットで使える商品をも提案しておりまして、読んでいるだけで妄想が捗ります。

個人的に「イイね☆」と思ったのは、「黄身部分が机で白身部分がお布団でできた炬燵とかほしいです」という声でした。そんな夢みたいな商品が実現したら、注文殺到しそうだお!

【夢のある商品をたくさん販売しています☆】

ちなみに「株式会社セルタン」では目玉焼きシリーズのほかにも、目玉焼きが食パンに乗っかった「めだまやき食パン座椅子」(6978円)や、ふんわりフカフカで見た目も質感も食パンそっくりな、「食パンソファベッド」(1万5800円)という商品も販売しています。

これらすべてをコンプリートしたら、思いっきりメルヘンちっくなお部屋が完成しそうで、気持ちが高まりますね~♡

参照元:Twitter @cellutane01、warakuの音色[1] [2] [3] [4]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これ欲しいわ~

▼販売中の目玉焼きブランケット大と小


▼目玉焼きと食パンの座椅子

▼食パンのソファベッド