バターを折り込んだデニッシュ生地を食パン型で焼き上げた「デニッシュ食パン」。いろいろなお店で売られていますが、中でも京都・祇園発祥「ボローニャ」のデニッシュ食パンは、舞妓さんも並んで買うと話題になったほど行列ができることで有名です。

今回ご紹介するのは、そんなボローニャデニッシュの「バースデーデニッシュ ショコラハート」。お誕生日を祝うために作られたデニッシュ食パンなのですが、なんと切ると断面にピンクのハートが現れるんです♡ これはプレゼントにピッタリ!

【チョコとストロベリーのハーモニーにうっとり】


メインとなる生地は、チョコレートとカカオパウダーを贅沢に使い、たっぷりのチョコチップとくるみが練り込まれているそう。

中のハートの部分はストロベリーデニッシュ。ストロベリーの果肉が練り込まれていて、贅沢なアクセントとなっています。

チョコとストロベリーの組合せは、見た目だけじゃなく味わいも抜群に決まってる! そのまま食べてしっとりしたおいしさを楽しむもよし、トースターで焼いてサクサクとした食感とバターの香ばしさを味わうもよし。……せっかくならどちらも堪能したいですね♪

【ウェブのみでの限定販売】

実は「バースデーデニッシュ ショコラハート」「ボローニャ」の通販サイトのみでの限定販売。専用ギフトボックス入り・ペーパーバッグ付きとなっているので、届き次第、そのまま袋に入れてプレゼントできちゃいます。専用ギフトボックスは白い箱に小さな赤いハートが散りばめられていて、これまたとっても可愛いです!

価格は税込1404円(送料別)。商品名に「バースデー」とはついているものの、誕生日だけでなくさまざまなお祝いのシーンに利用できそう。結婚、出産、記念日など、大切なだれかへのプレゼントに贈ってみては?

参照元:ボローニャ公式通販サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch