ハロウィンといえばかぼちゃ! というわけで「お菓子のたいよう」が季節限定で販売しているのが、かぼちゃそっくりの見た目をした「かぼちゃバウム」

外側はかぼちゃの皮の色に似た緑色、そしてナイフを入れると中は黄色、そしてかぼちゃの種のようなつぶつぶも……! ハロウィンパーティーで出したら、めちゃくちゃ盛り上がっちゃいそうです。

【バウムクーヘン&ムースのスイーツ】

バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』が作っている、本物のかぼちゃそっくりの「かぼちゃバウム」。

外側のバウムクーヘンに使われているのは抹茶なんですって。 そして中の黄色い部分は、しっとり甘さ控えめのかぼちゃムースになっているそう。

そしてかぼちゃの種のように見えるのは、食感のアクセントとなるキャラメル味のチョコレートフレーク。トップの部分には本物のかぼちゃの種であるパンプキンシードが乗っています。いろんな味と食感が楽しめるよ!

【バウムクーヘンには千葉県産の米粉を使用】

さらに、しっとりもちもちの食感を出すためにバウムクーヘンには国産米粉を100%使用するなど、材料にはこだわりが。

また、焦げ目がつきすぎないようにスピード・火加減に全神経を集中させて焼き上げていく点は、バウムクーヘン専門店としての熟練の技が光ります。

とっても心を込めて作られていることがわかる「かぼちゃバウム」。価格は税込2200円(送料別)で冷凍でのお届けとなります。ハロウィンが過ぎたとしても、かぼちゃは秋の味覚として知られるだけに、今の時期ならではの贈り物としてもよろこばれそう。インスタ映え確実ですね!

参照元:「お菓子のたいよう」楽天市場ストア
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼箱のサイズは12.5cm×12.2cm×12.7cm。パッケージもかわいらしい!