以前 Pouch でも紹介した「バブリーダンス」でおなじみの大阪府立登美丘高校ダンス部が、とうとう平野ノラさんとコラボ! 練習期間がたった5日間しかなかったにもかかわらず完璧なステージを見せて、ネットを中心に大きく話題となっていたようなんです。

コラボが実現したのは、2017年10月29日夜にテレビ朝日系で放送されたスペシャル番組『世界がザワついたマル秘映像 ビートたけしの知らないニュース』

平野ノラがダンス部の3年生の引退お披露目会に特別ゲストとして参加し、時間がない中で猛練習。しっかり自分の役割をこなしつつも、きっちり3年生に華を持たせた平野さんに、称賛の声が数多く集まっていました。

【平野さんの頑張りがスゴイし、先生の指導もわかりやすい!】

10代の女子高生たちと、39歳の平野さん。年齢だけ見ると体力差は歴然ですが、それでも必死に練習を続けるその姿に、ただただ感銘を受けるばかり。平野さんは練習風景ではすっぴんまで披露したのですが、これがまたキレイだと話題になっていました。

ハイレベルな生徒たちのダンスに、平野さんをどう組み合わせるか。両者の良さを最大限に生かそうと工夫する先生の姿、そしてわかりやすい指導にも、見ていて心を打たれました。

【どんどん元気が湧いてくるゾ】

そうしていよいよ本番。まだあどけなさが残る生徒たちが1人、また1人と、ヘアメイクと衣装の力でバブル時代へとタイムスリップ! 運命のステージが、静かに幕を開けます。

平野さんの新ネタをセリフとして多数ブッ込み、ユーモアを散りばめながら進行していくステージ。生徒たちはもちろんのこと平野さんの動きもキレキレで、終始目を奪われてしまいます。そして見ているだけなのに、なんだかこちらまで元気になってくるから不思議~!

【ツイッターも絶賛の嵐】

圧巻のステージに、ツイッターも大盛り上がり。


「元気出る」
「やばすぎる」
「素晴らしいコラボでおったまげ~、感動した」
「『3年の引退に恥をかかせれない』って一生懸命踊っとる姿みて号泣したじゃねーか」
「めっちゃ涙が出た」

といった具合に、みなさんの心に残るステージとなったようです。

中には「登美丘のダンスに混ざって踊れる平野ノラが普通にすごい」というコメントもあったのですが、まさしくそのとおり! 高校ダンス部選手権全国大会では今年準優勝するなど、ダンスの強豪校なんですよね。平野さん、生徒たち、そして指導の先生。全員がひたむきな努力を重ねた集大成だと思うと、また改めて、涙が出てきちゃいそうです……。

3年生には、一生胸に残るに違いない、最高の思い出を。視聴者には大きな感動をくれた平野さんに、盛大な拍手を贈りたい気分です~!

参照元:テレビ朝日Instagram @noranoranora1988Twitter @hiranonoraTwitter @tomiokadanceTwitter検索 平野ノラ ダンス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼元気と感動をありがとう!