本日11月1日は「紅茶の日」です。

この記念日は1983年に日本紅茶協会が制定したもの。1791年のこの日、暴風雨のためロシアに漂着した大黒屋光太夫が、ロシアの当時の首都ペテルブルク(現在のサンクトペテルブルク)で女帝エカテリーナの茶会に招かれ、日本人としては初めて紅茶を飲んだことが由来なんですって。

そんな「紅茶の日」にご存知「アフタヌーンティー」が開催するのは、「対象となっている紅茶単品を111円で楽しめる」という破格のサービス!

【111円握りしめてGO☆】

ティールーム全店で行われるというこちらのスペシャル企画は、1人1回の入店で1回限りとのことです。嬉しいことに、対象となっている紅茶は店内メニュー「Standard / Arranged」の全12種類というのだから太っ腹~!

なおホームページによると、「紅茶付きのセット商品を注文した場合は、2杯目の注文が111円になる」とのことでした。単品でもセットでも恩恵を受けられる……なにこの最高のホスピタリティ!

【あの人気メニューも対象商品です!】

1杯の紅茶が、毎日を少し軽やかに、そしてちょっぴり “いい日” にしてくれる。そんな思いが込められた「Tea for Peace」のスタートを記念して開催するという、「紅茶111円」企画。

公式インスタグラムによると、「ティールームで長く愛されている『チャイ』や『スイートフルーツティー』なども対象メニュー」とのこと。またスタッフのみなさんも、可愛いイラストが描かれたお揃いのユニフォームでお出迎えしてくれるそうなので、こちらも含めてお楽しみですよ~☆

1人で行くもよし、恋人や友人、家族を誘うもよし。この機会にぜひとも、でかけてみてくださいっ。

参照元:Afternoon TeaInstagram @afternoontea_official日本紅茶協会
執筆=田端あんじ (c)Pouch