キャンドルを灯してまったりお部屋で過ごす時間って、癒され度マックス☆ クリスマスなどイベントのときにもムーディーな演出をしたいときに役立ちますし、あって損はありません。

でもこんなキャンドル灯したら……ムーディーどころか、ムードぶち壊し~! だって火をつけたら最後、キャンドルが溶けていくに従って、とんでもないところからロウが滴り落ちてくるんだもの~!

【なにこれこわい】

海外サイト「FIREBOX」で販売されている「Eleven Bleeding Nose Candle」は、見た目のクセがものすごいっ。

セラミック製だのキャンドルホルダーは人間の首から上がモチーフになっていて、頭には大きな穴が開いています。

この部分、つまりは脳内に当たる部分に赤いキャンドルを置く仕様になっていて、なんというかその……狂気じみてますよね。

【は、鼻血出とるやないか~~~!!!】

キャンドルを灯すと真っ赤なロウがどんどん溶けていくわけなのですが、このロウが落ちる先は鼻、もとい “鼻の穴”

鼻血のようなロウがポタリポタリと落ちていく様子は、ロマンチックとは対極です。クスッと笑える反面、ちょっぴり不気味。持ち主の意図がわからなすぎて、胸がザワザワしてきそうだよ~!!

何とも奇妙な “鼻血キャンドル” の価格は29.99ユーロ(日本円で約4000円)。一風変わったインテリアをお探しの方は、ぜひチェックを☆

参照元:FIREBOX
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼鼻に詰まったロウを取り出すための「ピック」も付いてくるそうです