ワインをグラスに注いだ後に一部の人が行う、「グラスをくるくる回す」行為。

ワインに空気を含ませると、香りが引き出されたり、味がまろやかになったりします。こういった効果を狙ってみなさん「くるくる」しているわけなのですが、アレを自ら行うグラスが、海外ショッピングサイト「Mashable Shop」で販売されていたんです~!

【底についているボールがポイント☆】

自分でくるくる回転してくれる可愛いワイングラス「Aura Glass」は、2個セット。最大の特徴はグラスの底のステンレス鋼のボールで、これを軸にして回る仕組みとなっているようなんです。

【酔っぱらってもこぼしにくい!?】

ワインを注ぎ、指でちょんとつつけば、くるんくるんと動き出す。手持無沙汰にくるくるするだけで、ワインの香りや味わいがグレードアップ! また、起き上がりこぼしのような特殊な形状のため、グラスを倒してこぼす可能性も低くなります。

【ホームパーティーで使いたくなります】

話のネタにもなるので、互いに打ち解け合うにはもってこい♪ ホームパーティーなど複数人が集まる場においてきっと、大活躍してくれるに違いありません。

ただしワインの中には空気を含ませすぎないほうが美味しいタイプのものもあるので、回し過ぎには気をつけたほうがいいかも!?

価格は2個セットで48.99ドル(約5500円)とやや値が張りますが、デキャンタ用のボトルを買う必要がなくなることを考えれば、むしろお得かもしれませんね♪

参照元:Mashable Shop
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼収納するときは「上下逆さ」にすればノープロブレム☆