以前、Pouchでは、食品サンプルを作れる「3Dドリームアーツペン」についての話題をお伝えしました。不器用さんでも簡単に、ラブリーなラーメンやハンバーガーを完成させられるという楽しい商品でした。

さて、ライブエンタープライズの「触れる図鑑」シリーズからも、食品サンプルを簡単に作れるキットが誕生したもよう。レトロでかわいいクリームソーダができちゃうよっ!

【大人も子どもも夢中になりそう!】

必要な材料が1セットになったこちらの食品サンプルキット。子どもにでも分かりやすいイラスト入りの作り方説明書が付いていて、高度な技術や専門知識がなくても気軽に食品サンプル作りを体験できちゃいます!

食品サンプルが生まれた秘密や歴史を学べるミニ図鑑も付いていて、ますます食品サンプルにハマっちゃう!? 希望小売価格は1500円(税抜)となっています。

【レトロかわいくできるのかしら?】

「子どもでも本物ソックリに作れる!」とのことで、パッケージには喫茶店の店頭で見かけるようなクリームソーダの食品サンプルが写っています。

不器用さんでもこんなレトロかわいい感じにできるのかしら、どうなのかしら?

コップや割り箸、お鍋などを用意すればできるみたいだし、いつでも好きなときに自宅でチャレンジできていいかもです。なお、一部火を使う工程があるらしく、危険を避けるためにもキッズなみなさんは大人と一緒に作業しましょうネ♪

参照元:プレスリリースライブエンタープライズ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch