ソファにもたれかかって、お菓子をもぐもぐ。あるいはだらしなく床に寝っ転がって、おつまみ片手にビールをごくごく……。

なんとも怠惰、だけど同時に「これ休日のわたしだわ」と親近感を覚えてしまう動画をYouTubeに投稿しているのは、ユーザーのHamstarsさんです。

日々アップされるキュートなハムスター動画のなかでもダントツで推したいのが、「ひまわりの種にかじりつきながらビールでゴロゴロ」動画。

【何この既視感】

お口をもぐもぐさせながら、片足をあげて床にゴローン。ハムスターのくつろぎぶりに、まるでデジャブを見ているような気持ちになります。

ハムスターなのに、だんだん人間に見えてくるから不思議。まんまるなフォルムの “わがままボディー” にも、親しみを感じずにはいられませ~ん!

【お行儀悪いこと、たまにしたくなりますよね?】

言うまでもありませんが、寝転んで物を食べるという行為は、決してお行儀よくありません。

ですがお行儀がよくないからこそ、“イケナイこと” をしているみたいでワクワクしちゃう! 1人暮らし経験者ならばきっと身に覚えがあるであろうその姿に、思わずほっこりしてしまうはずですよぉ~!

【ハムちゃんのマネしてレッツ☆ゴロゴロ】

現実逃避したいというお疲れ気味のみなさんは、ハムちゃん動画を観ながら、ビール片手にごろごろしましょう。

嫌なことがあった日に観れば、高確率でなにもかもどうでもよくなってきます。きっと、元気になれますよ♡

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼その1:ビールとゴロゴロ&もぐもぐ

▼その2:ソファでまったり&もぐもぐ

▼その3:ハンモックでゴロゴロ&もぐもぐ

▼その4:なんと「バスタブ」でゴロゴロ&もぐもぐ