世間の注目を集めがちな話題のひとつが各界著名人の不倫疑惑です。週刊誌なんかにスクープが掲載されるたび、まさかあの人が不倫していたの!?なんて驚いちゃいますヨネ。

そうなってくると、もしかして自分の周囲にも不倫している人ってけっこういるんじゃあ……なんて考えてしまうわけです。

勝手にランキングは、全国の20歳以上の男女約2万5000人を対象に「不倫」に関するアンケート調査を実施。その結果、男女ともに20%程度の人が「不倫したことがある」と答えたんだってーっ! それって多いの少ないの!?

【不倫してる人はけっこう多いの?】

まず、「今までに不倫をしたことがありますか(していますか)」と質問したところ、男性23.2%、女性20.2%が「はい」と回答。「いいえ」という回答の方が多かったものの、男女ともに20%以上が不倫をしたことがあるようです。

また、「答えたくない」と回答した人が男性10.0%、女性11.1%いたようです。もし、このグループの人たちが全員、不倫したことがあるとしたら……男女ともに30%以上が不倫をしたことがあることになります。10人いたらそのうち3人が……と考えると多いかも!?

【不倫話って聞いたことある?】

次に、「あなたの周りで、不倫をしていた(している)人はいますか」と聞いたところ、男性32.9%、女性38.5%が「はい」と答えました。たまたま不倫現場を見掛けたり、本人から直接聞いたり、それを知った経緯はさまざまのようですが……みなさんの周囲ではいかがでしょうか?

【不倫関係になりそうな相手は?】

ところで、不倫関係になりそうな相手ってどういうポジションにいる人なの? 勝手にランキングによると「不倫相手になりそうな相手」ランキングは、次のとおり。

1位:職場・仕事関係の相手
2位:行きつけのお店で知り合った相手
3位:学生時代など、昔の知り合い
4位:昔付き合っていた人
5位:同じ趣味の相手

う~ん、どれもありそう!? 仕事は毎日のことだし、下手をすれば自宅で過ごすより職場で過ごす時間の方が長いなんて場合もあるかもだし。実際のところはどうなのか、知りたいような知りたくないような……。

参照元:プレスリリース勝手にランキング
画像=Pouch編集部
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch