年末といえばパーティー! この時期になると都内各所でさまざまな音楽イベントが行われているわけなのですが、今回わたしが注目したのは、六本木にある高級ホテル「グランドハイアット東京」で2017年12月27日に開催される80年代ディスコミュージックイベント「We ♥ 80’s Disco」

開催されるたびに人気のようで、今回が第4弾。ホテルというゴージャスな空間の中でスパークリングワインや食事を楽しみながら、懐かしの80年代ディスコミュージックを夜通し堪能できちゃうそうなんです♪

【その1:会場がスゴイんです】

「We ♥ 80’s Disco」の会場となるのは、「グランドハイアット東京」の3階にあるグランド ボールルーム。夜20時にオープン(最終入場は23時30分)で、深夜まで開催されるそう。

今年9月にリノベーションしたばかりの空間らしく、日本のホテルでは初となる2400個の特注ペンダントライトが、天井照明として導入されているのだそう。また大型LEDスクリーンを含む全3面のスクリーンも設置されているらしく、迫力ある光と映像の演出が期待できそうです。

【その2:音楽は80年代のヒット曲ばかりなんです】

イベント最大の要となるのは、やはり音楽。登場するのは30年以上のキャリアを持つDJ OSSHYです。

流れるのはおもに80’sのヒットチャート。世界的に売れまくった名曲を中心にセレクトするようで、当時よく聴いていたという世代はもちろん、「これ聴いたことある!」といった具合に若い世代も大いに楽しめるのではないかと思うんです。

【その3:「フリー」尽くしなんです】

ドレスコードはフリーで、フリードリンクフリースナック(スナックは22時30分までのブッフェスタイル)。ドリンクは先ほど挙げたスパークリングワインをはじめ、ビールにワインにウィスキーにスピリッツにと、ほぼなんでも取り揃えてある模様。

入場料は高級ホテルという場所柄ゆえ、税・サービス料込みで1万3000円とちょっぴりお高めです。

しかしせっかくの年末ですし、これくらいぜいたくしちゃってもいいのではないでしょうか。六本木という土地柄、年齢や国籍問わずさまざまな人との出会いも期待できそうですし、思いっきりオシャレして出かけてみるとイイコトがあるかもしれませんよ☆

参照元:グランドハイアット東京Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch