シーズンごとに新たな商品を生み出している「焼きたてチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)」が、クリスマスシーズンにピッタリな甘~い新商品「焼きたてミニチーズタルト クリスマス × とろけるショコラ」を発表。2017年12月1日から、プレミアムカフェ限定で販売されるのだそうですよ。

この商品はクリスマス当日の12月25日までの期間限定で、サイズは直径約11cm。チーズタルト生地にチョコレートを加えて焼き上げ、その上からさらにチョコレートソースを重ねているらしく、トロっとした食感が写真から伝わってくるようです。

【なにやら美味しそうなものが添えられているゾ】

濃厚そうなタルトも気になりますが、もうひとつ気になるのは、タルトに添えられる果肉たっぷりの自家製ベリーソースと、「もみの木」を意識したというピスタチオアイスクリームとピスタチオホイップクリームです。

【食べ方のバリエーションを考えるだけでわくわく】

ベリーソースは、ストロベリーやラズベリー、ブルーベリーなどを煮詰めて作っているそうで、チーズとチョコレートで作ったタルトとの相性はきっと抜群♪ 甘酸っぱさが、口の中に爽やかな印象を残してくれそうです。

一方、ピスタチオアイスクリームとピスタチオホイップクリームは、大のピスタチオ好きとしては気になるところ! タルトにあわせて食べても美味しそうだし、お口直しとして食べても満足度が高そう……。

う~ん、味わいを想像するだけでじわじわお腹がすいてくるわ~!

【ビジュアルも文句なしです◎】

インスタ映えもバッチリ、フォトジェニックな「焼きたてミニチーズタルト クリスマス×とろけるショコラ」の価格は、税込み1300円となっています。今しか出会えない味ですので、後悔したくない方は、お店へ急いでくさだいっ☆

参照元:プレスリリース、焼きたてチーズタルト専門店PABLO
執筆=田端あんじ (c)Pouch