10月2日から放送がスタートしたTVアニメ「おそ松さん」の第2期。またまた大ヒットとなっており、もう楽しみで楽しみで仕方がない! ってオトメも多いのではないでしょうか。

コラボグッズなんかも続々と登場していますが、ただいまラナタウンで予約を受け付けているのが「大人様ランチプレート」です。お子様ランチならぬ大人様ランチを盛り付ける、ユニークな見た目のランチプレートですゾ!

【6つ子にランチを盛り付ける!?】

「大人様ランチプレート」は、「おそ松さん」大好きっ子のために作られたランチプレート。きゃわゆ~い6つ子が布団で寝ているシーンを再現したデザインが特徴です。

プレート皿は「平皿」と「仕切り皿」の2種類が付いており、お子様ランチ風の盛り付けだってできちゃうよっ! なぜかキメ顔のカラ松、あざトッティ! なトド松、ものすごく笑顔の十四松……など、6つ子の表情がそれぞれ違うのもポイントです。

予約受付は2018年1月15日13時まで、発送予定は2018年5月中旬。数量限定の受注生産で、価格は4980円(税抜)となっています。

お家で使うなら、ランチプレートとしてはもちろん、小物入れとして使うのもありだし、インテリアとしてディスプレイするのもありですネ♪

参照元:プレスリリースラナタウン
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)赤塚不二夫 / おそ松さん製作委員会

▼布団で寝ている6つ子たちを再現したデザインだよ!