赤ちゃんと動物の組合せって、平和かよって叫びたくなるぐらいひたすら可愛いのですが、今回ご紹介するのもそんなペアによる超絶キュートな動画です。

白くて大きなワンコのリードを引っ張って、お散歩に連れ出そうとする赤ちゃん。でもこれ赤ちゃんが小さくて、むしろワンコにお世話されちゃってるような……?

【ワンコのほうがお世話役……?】

この動画をインスタグラムに投稿したのはユーザーアカウントpettie2222さん。赤ちゃん・アビガイルちゃんが犬のエリーのリードを引っ張って、いざ堂々と歩き出そうとする光景をとらえていますが……いかんせんエリーのほうが大きいためステンと転んじゃった!!

するとエリーが「大丈夫?」とでも言いたげに、ささっとアビガイルちゃんのもとに走っていくではないですか! まるでエリーのほうがアビガイルちゃんの世話役みたいで、なんとも微笑ましいかぎり。

ただ……アビガイルちゃん、シロクマのロンパースを着ているために、白い動物が2匹いる状態にしか見えない……!! そんなところもよけいに可愛いんですけどね♡

【仲良しワンコ&赤ちゃん】

pettie2222さんのインスタグラムには、ほかにもエリーとアビガイルちゃんの仲良し画像&動画が満載で、見てるだけで癒やされちゃいます♡ 

ふたりにはこれからもいいコンビとしてともに成長していってほしいですね!

参照元:Instagram @pettie2222
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch