MCを担当する山里亮太さんとYOUさんがモグラの人形に扮し、顔出しNGの訳ありゲストから “聞きにくいこと“ を根掘り葉掘り聞くという斬新なスタイルで人気。

NHK Eテレで放送中のトークバラエティー番組『ねほりんぱほりん』が、なんとなんと、フィギュアになっちゃいました!

この番組でもっとも注目すべきところは、出演者はすべて人形だという点。ゲストは全員ブタさんの人形で、言いにくい話や、深〜い話も、人形劇トークバラエティだからこそできるといえるでしょう。

その人形が、タカラトミーアーツの手によってカプセルトイサイズのフィギュアになったというのだから、わたしのような番組ファンにとっては辛抱たまらんニュースです~♡

【テンション上がる商品ラインナップです】

商品名はずばり、「ねほりんぱほりん ニンゲン丸裸コレクション」。

気になるラインナップはモグラの人形「ねほりん」「ぱほりん」、訳ありゲスト役のブタの人形2タイプ、AD役のカエルの人形、そしてシークレットの全6種類。カエルの人形に関しては、手に持っているカンペに2つのパターンがあるようです。

【一般の方がまさかの “フィギュア化” 】

ブタの人形としてセレクトされているのは、これまでにゲストとして登場した「占い師マリアさん(仮名)」「ナンパ教室に通う男タカノリさん(仮名)」でして、どちらの方も番組放送時には強烈なインパクトを残していったっけ……。

特にナンパ教室に通うタカノリさんは、36歳から現在の50歳になるまでナンパ教室に通い続けているというツワモノでして、恋愛の仕方がわからなくてナンパ教室に通い始めたという経歴の持ち主。

語られるエピソードがことごとく闇が深くて、山里さんに「番組史上1番ヤバいやつ来た」とまで言わしめたタカノリさんが、まさかフィギュアになるだなんて……。こんなこと、一体だれが想像できたでしょうか。

つーか、一般の方がフィギュア化されるとか(とはいえ見た目はブタですが)、前代未聞じゃありません!?

【ツイッターでも大反響】

まさかのフィギュア化のニュースに、ツイッターユーザーのみなさんもザワザワ。「めっちゃ欲しい」「出るんだ……」「攻めてるなぁ」といった具合に、反響は大きいようです。

いっそのこと全種類ゲットして、『ねほりんぱほりん』ごっこしたくなることは確実。1回300円なので、見かけたら即ゲットしてみるべし~☆

参照元:タカラトミーアーツTwitter @Play_GachaTwitter @toy_yamashiroyaTwitter検索 ねほりんぱほりん ニンゲン丸裸コレクション
参考リンク:NHK Eテレ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼わたしは「ぱほりん」(YOUさん役のモグラ)が欲しいです