ここ数年、世界的に流行っているのが「ラテ・アート」。平面的なものから立体的なものまで、さまざまな秀逸作品が世をにぎわせています。

そんな中に登場したのが、スムージーの表面にラテ・アートのような絵をほどこした「スムージー・アート」

ニュージーランドに拠点を置くアーティスト、ヘイゼル・ザカリヤ(Hazel Zakariya)さんが手がける「スムージー・アート」は、ザカリヤさんのインスタグラムから見ることができます。

【モチーフとなるのは動物&ドラマやアニメの登場人物】

グリーンやイエロー、パープルなど、色とりどりのスムージーの上に描かれるのはおもに、ライオンやウサギ、鳥などの可愛らしい動物たち

また一方で、海外ドラマ『ブレイキング・バッド』や、映画『ブラック・スワン』などの登場人物や、ハリー・ポッターの4つの寮のシンボルなど、さまざまなものを描いているみたい。

【材料が事細かに書かれているので参考になります】

インスタグラムのコメント欄には、作品ごとに材料が詳しく明記されています。

ベースになっているスムージーの材料は、ココナッツクリームやミルクに、桃やマンゴー、ベリーなどのフルーツ類。アートの材料に使われているのは、ココナッツミルクにアーモンドミルク、スパイスにハーブ、そして野菜をパウダー状にしたものなど。

これらの食材の色彩を巧みに利用して、部屋にそのまま絵として飾っても何ら違和感がないくらいの、超ハイクオリティーな「スムージー・アート」を完成させているそうです。

【力作すぎて壊せない~~~!!】

細部まで丁寧に描かれたスムージーは夢のように美しく、きっとほとんどの人が、その光景を壊すことをためらってしまうことでしょう。

トッピングに花を用いることでさらにファンタジックに仕上がっている「スムージー・アート」は、1度観たらトリコになってしまうこと必至ですよ♪

参照元:Instagram @hazelzakariya
執筆=田端あんじ (c)Pouch