福山雅治さんと、日本を代表するロックバンド B’z のボーカル・稲葉浩志さん。超BIGなイケメン2人が夢の共演を果たすラジオ番組が、2017年12月2日に放送されることが決定しました。

2人が出演するのは、福山さんがパーソナリティをつとめるレギュラーラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM・JFN全国38局ネット)。毎週土曜14時から放送される約1時間の番組で、一体どんな会話が繰り広げられるのか非常に楽しみです。

なお福山さんと稲葉さんのメディア共演は、稲葉さんのオフィシャルウェブサイト「en-zine」で実現した対談企画以来、3年ぶり。ラジオでは初共演となるのだそうですよぉ!

【格闘技の話から音楽の話まで…内容もりだくさん!】

実は2人には共通の趣味があるようで、それは「格闘技観戦」。中でもアメリカの総合格闘技団体「UFC」を愛してやまないらしく、今回の放送でも “ありあまる格闘技愛トーク” を聴くことができそうです。

番組では、事前に「稲葉さんに聞いてみたいこと」をリスナーから募集していたそうで、ご本人直々の回答内容が気になるところ。

ミュージシャン同士ということもあって、歌詞の生み出し方やアルバム制作のスピード感、さらにはプロになりたての頃に味わった苦しみなどなど、興味深いお話もたくさん飛び出すようなので、これは2人のファンならずとも音楽好きにとっては必聴ですよ~~~!

【新曲も聴けちゃうかもしれません】

11月29日には、B’z にとって通算20枚目となるオリジナルアルバム『DINOSAUR』がリリースされたばかりなので、新曲も聴くことができるかも?

そしていまさら言うまでもありませんが、理想的な “オトナの男” の代表格ともいえる2人は、顔だけでなく声も “イケボ” です。というわけで「耳から癒されたい」というみなさんは、この機会にぜひチェックを~♡

参照元:プレスリリースTOKYO FM
執筆=田端あんじ (c)Pouch