人気のauCM「三太郎」シリーズに新作「餅つき」篇が登場。2017年12月1日より全国でオンエアを開始しています。

庭でぺったんぺったん、息の合った餅つきをしていたのは金太郎(金ちゃん)と織姫(織ちゃん)。「ピタッとぉー!」という威勢のいい掛け声をあげながら、金ちゃんが餅をつき、織ちゃんがこねる。そのテンポのいいやり取りに、桃太郎(桃ちゃん)と浦島太郎(浦ちゃん)はすっかり圧倒されています。

【ヤンキーちっくな織ちゃんの返しがたまりません】

餅をつくごとに掛け声もどんどん変化。金ちゃんが「ピタッときてるー?」と尋ねれば、織ちゃんは「ピタッときてない!」とぴしゃり。金ちゃんが「照れてる~?」と茶化せば、今度は織ちゃんが「照れてねーし!」と叫ぶ。


コミカルな2人の会話にしばし笑っていた桃ちゃんと浦ちゃんでしたが、次に織ちゃんの口から発せられた一言に驚くことになるのです。

【それって、オッケーってこと?】

調子に乗ったのか、金太郎が「付き合っちゃう~?」と尋ねると、織姫はふと手を止め「別に……いいよ」と答えます。まさかの展開に動揺を隠せない金ちゃんと、ドギマギする桃ちゃんと浦ちゃん。

しかし織ちゃんだけはいたって平常心で、3人のあたふたぶりをよそに再び威勢良く餅をこね始めるのです。

【織ちゃんの厳しい一言にご注目】

予想外の「オッケー」をもらって調子に乗った金ちゃんは、織ちゃんに対し「今日泊まってけよ」と言い放ちます。ところが織ちゃんから返ってきたのは、「彼氏ヅラすんなよ」という手厳しい返事……。

浦ちゃんまで織ちゃんに同調して、「あ、そう思います!」なーんて言っちゃうし、完全に金ちゃんの “立つ瀬なし” です。どんまい!

【実は…「彼氏ヅラすんなよ」はアドリブなんです!】

驚くのは、「彼氏ヅラすんなよ」と「あ、そう思います!」というセリフが完全なアドリブだということ。とっさにアドリブを加えた織ちゃんもスゴイけれど、そのアドリブにすかさず対応した浦ちゃんの “反射神経” にも感服せざるを得ません。

このあたりのやり取りはテンポが早くて、それなのに不自然さが全くなくて、とてもアドリブとは思えない~! ぜひこの点に注目してみてくださいね。

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ホントに付き合っちゃうのかな!?