以前、Pouchでは、山梨県の名菓・桔梗信玄餅で知られる桔梗屋の「プレミアム桔梗信玄餅アイス」をご紹介しました。桔梗信玄餅の風味をそのままアイスした、うまさとお餅がヤバすぎる商品でした。

それが、なんと、まさかの……アイスバーになって期間限定で全国発売キタァー!!!

カップに入った「プレミアム桔梗信玄餅アイス」もいい。しかし、そこに気軽さが加わっていそうなスティックタイプの「桔梗信玄餅アイスバー」もいいーーーっ!

これは食べるのが楽しみすぎるのでありますっ!

【きなこアイスとお餅&黒みつとか最高!】

2017年12月5日発売の「桔梗信玄餅アイスバー」は、「プレミアム桔梗信玄餅アイス」をイメージした商品。今年2月に発売された「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」に続き、桔梗屋と赤城乳業が共同開発したものだそうです。

きなこ味のアイスキャンディーの中に、餅菓子、黒みつソース、きなこアイスが入っているらしく、そんなの絶対においしいじゃん! ひとくちめから信玄餅ならのでの、きなことお餅、黒蜜ソースのハーモニーを楽しめるんだって。想像しただけでよだれが出そう……。

1箱6本入りで、希望小売価格は500円(税抜)。全国で販売されるけれど期間限定みたいなので……見かけたらソッコーで入手しなければ!

参照元:プレスリリース赤城乳業
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「桔梗信玄餅」も「プレミアム桔梗信玄餅アイス」も大好きですぅーっ!