ツイッターユーザーのPendleburyErikさんが投稿したある動画が、リツイート数16万超、「いいね」の数35万超と大きな注目を集めているようなんです。

その映像に出演しているのは、PendleburyErikさんが飼っている1匹のハスキー犬

ある日、ふと庭のほうを見ると、設置しておいたトランポリン愛犬がぼよんぼよん飛び跳ねて遊んでいるではありませんか。

なにこれ、もしかして天使? 無邪気な姿が、愛おしすぎるんですけども~~~!!

【もしかして、ごまかそうとしてる?】

しかしハスキーたん、カメラの存在に気がつくや否や、すっとおとなしくなってしまったんです。ぼよんぼよんするのをピタッとやめて、突如 “おすわり” の姿勢に。そのままじーーーっと、お地蔵さんみたいに動かなくなっちゃいました。

【大はしゃぎ → 見られた途端「真顔」に】

はしゃいでいるところを見られたのが、恥ずかしかったのか。それともまさか、怒られるとでも思ったのか。

ハスキーたんに聞いてみないとその胸の内はわかりませんが、さっきとは打って変わったテンションの低さ、「なにもしてませんよ」とでも言わんばかりの無表情っぷりに、じわじわ笑いがこみあげて止まりません。

【人間ぽくて微笑ましい♡】

だけど、こういったシチュエーションに身に覚えがあるという人も少なくないと思うんです。もちろん目撃者である飼い主さんではなく、“ハスキー側” の立場ね!

現場をきっちり抑えられているのになんとかごまかそうとする姿が、なんとも人間ぽくて可愛すぎるハスキーたんだったのでした♪

参照元:Twitter @PendleburyErik
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼キュンキュンしますね(笑)

▼可愛い子だこと!