マクドナルドサーティワンとコラボしたり、ユニバのオフィシャルホテルに「ミニオンルーム」第2弾が登場したりと、大人気のミニオン。黄色い “謎の生き物” がうじゃうじゃっ!といる様子はおもしろかわいくて、クセになっちゃいますヨネ!

そんなミニオンの1人、ボブのPCクッションが発売されるようです。

ボブは映画「ミニオンズ」に登場する主人公3人組のうちの1人。ミニオンの中で一番背が低く、髪型は丸坊主という特徴を持っています。コロンとした形のボブを抱っこしたら楽な姿勢をキープできて、PC作業がはかどっちゃう予感っ!

【ボブ&バナナのかわいいPCクッション】

ただいま、プレミアムバンダイで予約を受け付けているボブのPCクッション。全高約40cmで、緑と茶色の目やオーバーオール型の衣装など細部にまでこだわって再現されています。

手触りもよく、セットになっているアームレストの上に腕をのせるとさらに快適とのこと。アームレストの形は、ミニオンたちの大好物であるバナナの形。ボブがバナナを抱えてうれしそうにしているようにも見えて、こちらまでうれしくなっちゃう!?

価格は5616円(税込)、発送予定は2018年2月。ぬいぐるみ本体とアームレストは取り外しが可能なので、ぬいぐるみだけ、アームレストだけでも使えるよ! ボブをデスクワークのおともにしてみてはいかがでしょうか? そのうち増殖したりして……!?

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
TM&(c)Universal Studios

▼映画「ミニオンズ」に登場する主人公グループの1人「ボブ」がPCクッションに!

▼アームレストは「ミニオン」達の好物のバナナ型だよ!