気軽に買えるお値段なのにプチ贅沢気分を楽しめてしまうアイスクリームといえば、森永乳業の「パルム(PARM)」です。とろけるような濃厚なコクを味わえてめちゃコスパいいし、冷凍庫にストックしておきたいもののひとつです。

さて「パルム」の数量限定フレーバーが、2017年12月11日より全国で発売スタート。ただでさえおいしいのに「リッチショコラ~シャンパン仕立て~」とかいうシャレオツなフレーバーになっちゃって、そんなの食べなきゃ何かがおさまらないっ!

【チョコ×シャンパンとかリッチすぎ!】

パルム リッチショコラ~シャンパン仕立て~」は、チョコレートアイスクリームをシャンパンソースでコーティングし、さらにセミスイートチョコで包みこんだバーアイス。

ソースにシャンパンを使うだけでなく、チョコレートアイスにもシャンパンの風味を加えているのだとか。エレガントな大人の味わいに仕上がっていて、フルーティーなシャンパンの香りが華やかなアクセントになっているもよう。

1本入りで、希望小売価格は180円(税抜)で、シャンパン由来のアルコール分は0.1%未満とのこと。

チョコレートとシャンパンとかリッチすぎるし大人すぎるし、甘美なひとときを過ごせてしまいそうですねぇ~。コタツよりふかふかの高級ソファに座って食べたい感じだけど……まあコタツでいいか。

参照元:プレスリリース森永乳業
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「パルム リッチショコラ~シャンパン仕立て~」は12月11日発売!

▼「パルム」がなめらかなのは、アイスクリームを急速凍結させて粒子を細かい状態にしているからなんだって!

▼体温と同じ温度で液状になるようにチョコの融点をコントロールするというこだわりも!