もうすぐ今年も終わり。新年から気持ちも新たに、何か新しいことを始めてみようと考えている人も多いかもしれません。何かを始めるとなるといろいろとグッズなんかが必要になる場合があり、それは忍者もきっとそう、たぶんそう。

明治15年創業の老舗足袋屋「クルワ」が、このほど「忍者足袋」なる商品を発売したようです。2018年、忍者にまつわるエトセトラにチャレンジしてみたいなら必需品……!?

【老舗が作った「忍者足袋」】

国内外で人気の高い忍者と、本格的な室内用の足袋をマッチングさせることで誕生したという「忍者足袋」。裏地以外は真っ黒なデザインとなっており、素早く任務を遂行したいときにたぶんぴったり。

肌に触れる部分は綿100%のため、履き心地にこだわる忍者も安心です。また、ストレッチ素材のため動きやすく、マジックテープ式のため簡単に着脱できるそう。

【足袋職人の技術が詰まった1足】

フィット感も履き心地もバツグンっぽい「忍者足袋」ですが、それは足袋職人の技術があればこそ。昔ながらの製法で約10工程を経て完成するとのこと。工程によって使用するミシンが違うので、独特の立体感を出すべく50年以上前のミシンも使用しているのだとか。

ただ、男性用のみで、Mから2Lまで(24.5cm~27.0cm)の3サイズ展開なんですよねぇ~。

お値段はM~Lが3000円、2Lが3200円となっています。本格的な忍者業務に耐えられるのかどうかはちょっと分かりませんが……とりあえず、忍者のコスプレをするときにいいかも♪

参照元:プレスリリースクルワ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼足袋屋による「忍者足袋」は任務の遂行に欠かせない……のかっ!?

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]