日本のクリスマスといえば、イメージするのは粉雪舞い散る “ホワイトクリスマス” です。

けれども、これは北半球ならでは。南半球のクリスマスは季節が真逆なので、クリスマスはギラギラと太陽が照りつける夏まっさかりなんですよね。

オーストラリアのサンタクロースがサーフィンなどのマリンスポーツを楽しんでいる姿を、きっとあなたも目にしたことがあるのではないでしょうか。

今回紹介するのは、“常夏クリスマス” 南半球にこそ映えそうな、目からウロコのクリスマスツリー。一般的なクリスマスツリーといえば “もみの木” ですが、一部のインスタグラマーたちはなんとパイナップルをツリーに見立てて楽しんでいるようなんです。

【葉っぱに飾り付けすれば完成!】

ポイントは、葉付きのパイナップルを丸ごと使うこと。

葉の部分にクリスマスっぽい飾り付けをほどこしたら、あっという間に出来上がり。中にはサングラスをかけたり電飾をまとったりして、 “おめかし” しているパイナップルツリーもチラホラいます。
https://www.instagram.com/p/BbyS2ZenXdA/

【けっこうしっくりきてるんですよコレが】

クリスマスとパイナップル。一見なんの関連性もなさそうなのに、意外や意外。相性は悪くないどころか、抜群といってもいいくらい! パイナップルのギザギザした葉とオーナメントが、初めて出会ったとは思えないほどしっくりきているから不思議です。

https://www.instagram.com/p/BcTD455B4Q3/

【パイナップルが手に入ったら挑戦してみよう☆】

インスタグラムのハッシュタグ「#pineapplechristmastree」や「#pinapplechristmastree」「#christmaspineapple」をみてみると、ずらりと並んだパイナップルクリスマスツリーは総じてド派手。眺めているだけでテンションが上がってきちゃいます。

パイナップルならテーブルやサイドテーブルなどにポンと置いておけるサイズですし、飾っているだけで甘~い香りが漂ってきそう。なによりクリスマスシーズンが過ぎたら食べてしまえばいいので、しまう手間も省けてイイ感じ~♪

北半球に住んでいようとも、パイナップルさえ手に入るのであれば挑戦してみたくなるアイディアです。我こそはというみなさんはさっそく、お試しあ~れ。

参照元:Instagram #pineapplechristmastree#pinapplechristmastree#christmaspineapple
執筆=田端あんじ (c)Pouch