12月に入りすっかり寒くなりましたね! 今年は夏が終わって、すっかり秋になってもチョコミントが出続けています。

12日(火)にセブンイレブンからまた新しくチョコミントの商品が発売されたのですが、今回は…… え!? どら焼き!!! チョコミントと合うのでしょうか。ドキドキしますね☆

【もともとは地域限定だった商品】

実は、この「もっちりチョコミントどら」は、11月に神奈川県の一部地域限定で販売されていたチョコミントなのです。それが全国のセブンイレブンで発売されるということで、チョコミン党には朗報です。

チョコミント好きの皆さんの声がセブンイレブンに届いたんですかね? とっても嬉しいです!
けれども、富山県では残念ながら販売されないそうです……もし富山在住のチョコミント友達がいたら届けてあげてください! 笑

【チョコミント×どら焼き】

「もっちりチョコミントどら」は、もっちりとしたココアどら焼きの生地に、チョコチップ入りの爽やかなミントホイップが挟んであります。

出してみると手のひらに乗るサイズ。やわらかい食感が、触っただけでわかります。

ちらっとはみ出して見えるミント色のミントホイップもかわいい! どら焼きはココア色ですが、パッケージのミント色が目を惹いていいですね。

【もっちりとしていて美味しい】

ではでは、食べてみます。

優しい甘さのもっちりとしたココア生地が最高! たっぷりと入っているミントのホイップは、スーッとしないのですがほんのりとミントが香り、チョコチップはカリッとしていて、とても美味しいです☆ 生地がもちもちしていても、ソフトな食感で食べやすいですね。

【こんな食べ方も!】

もしかして、これは凍らせて食べても美味しいんじゃないか……? と思ったので、冷凍庫に入れて凍らせてみました。

凍らせてもなぜか生地がカチカチにならず、少し硬くはなるのですがもちっとした食感はそのまま。中のホイップは口どけの良いアイスのようになります!

そのまま食べるのとは違った食感で、またこれも美味しいです。

【冬チョコミントも楽しみましょう☆】

「もっちりチョコミントどら」とても美味しいです! チョコミントと、和菓子のどら焼きのコラボレーション。お値段は、1つ160円(税込)です。

セブンイレブンで手軽に買えますし、チョコミント好きならぜひこの和チョコミントを探してみてはいかがでしょうか!

参考リンク:セブンイレブンInstagram #もっちりチョコミントどら
撮影・執筆=うしくろ