イタリア人宇宙飛行士のパオロ・ネスポリさん(@astro_paolo)さんが「ピザが恋しいよ……」と漏らしたひとことから、宇宙でピザパーティーが始まっちゃった!

無重力空間でピザを作ったらいったいどんな感じになるの? 宇宙飛行士さんたちの楽しそうな様子が、NASA・ジョンソン宇宙センターのYouTubeに公開されています。

【お皿不要! ピザが飛び交う】

動画を見てみると、ピザ生地は空中に漂っているのでお皿などは不要。意外にもソースやトッピングはのせてしまえば空中でバラバラになったりしないみたいです。

【例のくるくるパフォーマンスも】

焼きあがったピザを頬張る皆さんの表情、とっても嬉しそうです。 無重力空間だと、ピザ職人がピザ生地を人差し指でくるくる回すパフォーマンスも楽々できちゃうのだ!

【ラストはカメハメ波ポーズで】

「こっちのピザも味見してみてー」なんていう場合も、空中に放てば、くるくるとセルフ移動してくれるピザ。

ラストは宙に浮いているピザと一緒に、全員揃ってカメハメ波みたいなポーズでフィニッシュ☆

地球でやっても十分楽しいですが、宇宙でやるとまた別の楽しみ方があるんですね。とっても楽しそうな宇宙ピザパーティーの映像をぜひお楽しみください♪

参照元:YouTubeTwitter @astro_paolo
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼宇宙でのピザパーティー、とっても楽しそうです!

▼パオロさんのツイッター