今年のクリスマスイブは、日曜日。「前日の23日から24日にかけて、彼ピピとお泊りするの♡」という人も、少なくないことでしょう。

クリスマスにカップルが遊びに行きたい場所といえば、なんといっても東京ディズニーリゾート。

こちらにある東京ディズニーセレブレーションホテルには、ツリーやリースなどクリスマスにちなんだデコレーションが登場中。ロビーに飾られたクリスマスツリーには、各棟のテーマに合わせたオーナメントが飾られているらしいんですよね♪

【ピンクで統一♡ 甘~いムード漂う「ウィッシュ棟」】

東京ディズニーセレブレーションホテル最大の特徴は、「夢」や「ファンタジー」がテーマのウィッシュ棟と「冒険」や「発見」がテーマのディスカバー棟という、テーマの異なる2棟から成り立っている点です。

ウィッシュ棟のクリスマスツリーは、ローズカラーを基調としていて、甘くラブリーな雰囲気。

オーナメントとして用いられているのはバラや木馬、クラウンなどロマンチックなモチーフばかりで煌びやか。リースにもバラが飾られていて、フェミニンで可愛らしいんです。


【全体的にクラシックな「ディスカバー棟」】

一方ディスカバー棟のクリスマスツリーは、「冒険心」をイメージしたが基調。クリスマスといえばコレ! な真っ赤なポインセチアゴールドのオーナメントと一緒に飾られていて、クラシックな印象を醸し出しています。

よく見ると鳥や羽をモチーフにしたオーナメントもあって、遊び心も満点。リースにもポインセチアなど同じものが美しく飾られていて、こちらも見逃せません。

【23日以外は、まだ予約可能!】

それぞれに良さがあるので、どちらに宿泊しようか迷っちゃう! 残念ながら23日はすべて満室の状態ですが、金曜日となる22日、そして24日と25日ならば空きがあるようなので、今からでも予約してみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリース、東京ディズニーセレブレーションホテル
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ウィッシュ棟にしようか…


▼はたまたディスカバー棟にしようか…



▼大いに迷いますね~~~!!!