子どものころ、お正月の楽しみといえばお年玉でした。おじいちゃんやおばあちゃんからお年玉入りのぽち袋をもらうと、なんだか大金持ちみたいなホクホク気分になったものです。

今ではすっかり大人になり、お年玉をあげないといけない立場なわけで、逆にお正月に貧乏になってしまって悲しい……。まわるまわるよ時代はまわるってこういうことですか。

まあ、それはさておき、こんなぽち袋でお年玉をもらえたら楽しいだろうなーという「ぽち袋」が新発売されました。ぽち袋から簡易的なお財布へとトランスフォームするんだよっ!

【おしゃれで便利な「お財布ぽち」】

デザイン文具&雑貨ブランド・リプラグから発売された「お財布ぽち」は、2つ折りのお財布型のぽち袋。

ぽち袋ながら簡易的なお財布としても使える仕様で、お年玉をもらったらそのままお買い物に行けてしまうという、子ども大喜びのアイテムです。

【全12種類の絵柄が用意されてるよ】

絵柄は4シリーズ、全12種類。内側にメッセージを書き込めるスペースがあったり、ぬり絵として利用できたりする絵柄もあるみたい。オシャンティーなデザインなので、大人のちょっとしたお出掛け時のお財布代わりにもいいかも!

リプラグオンラインショップで販売されており、価格は各700円(税抜)です。

こんなに素敵なぽち袋なら、小銭だってたぶんスタイリッシュに渡せてしまうはず。金欠気味のオトメは甥っ子や姪っ子へのお年玉を小銭にして、スーパーのガチャガチャコーナーに連れて行くとかいう作戦もあり!?

参照元:プレスリリースリプラグオンラインショップ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ 2つ折りのお財布型のぽち袋「お財布ぽち」

▼メッセージも書き込めるよ!

▼お年玉をもらったら、すぐお買い物に行けちゃう!


▼ぬり絵としても遊べるそうです!