2018年は戌年(いぬどし)。干支にちなんだワンコグッズがそこかしこで見受けられますが、スターバックスにも犬をモチーフにしたグッズが登場したようですよ。

公式サイトにお目見えしたのは、ぬいぐるみ1種にマグカップ2種、ビバレッジカード、スターバックスカードの計5点。ビバレッジカードとスターバックスカードは店舗のみ、ぬいぐるみとマグカップは店舗とオンラインストアの両方で取り扱いされています。

中でもひときわ目を惹くのは、もふもふで柔らか~な手触りを想像できる犬デザインのぬいぐるみ、「ニューイヤードッグベアリスタ」(2500円)。長~く垂れた大きな耳と愛嬌のあるお顔がチャームポイントです。

【犬のようで、犬じゃない】

こちら正確に言うと、犬のぬいぐるみではなく、犬のコスチュームを着たベアリスタ。べアリスタとはバリスタのクマのことでして、クマちゃんが犬の着ぐるみを着ている設定になっているみたい。ちょびっとややこしいけど……めちゃくちゃ可愛いからオールオッケー!

【マグカップ2種はレッドカラーでめでたい雰囲気♪】

マグカップには2つのデザインがあります。「ニューイヤードッグマグ 355ml」(1900円)は、赤いマグカップに真っ白な犬がでかでかと描かれていて、インパクト大。

もうひとつは「ニューイヤーリッド付 ドッグマグ355ml」(2200円)。全体が真っ赤に染まったシンプルな仕様で、カップの表面にはスタバのロゴマークが。

そして、リッド(ふた)のてっぺんには持ち手として犬のモチーフがちょこんと付いていて、とっても愛らしいんです。表面にはゴールドカラーがキラキラ光るよう色付けされているため、お正月を飾るにはふさわしい “おめでたさ” になっておりますよぉ!

【悲報:店頭販売にかけるしかない模様】

さらにさらに、この「ニューイヤードッグマグ」をデザインした「ニューイヤードッグビバレッジカード」(620円)や、日本では初となる干支デザインの「スターバックス カード イヤーオブザドッグ」(1000円から入金可能)もあって、どれをゲットしようか迷っちゃう♪

……ですがここで、みなさんに残念なお知らせがあるんです。実はぬいぐるみもマグカップ2種も、オンラインストアではすでに売り切れの状態。あとは近くの店舗で販売されていることを期待するしかない状況なんですよね……。

というわけで、なんとしてでもゲットしたいという方は、スタバの店舗へ今すぐGO~☆ 手に入れることができたあなたは、相当な運の持ち主かもしれませんよ!?

参照元:スターバックスコーヒー ジャパンTwitter @Starbucks_J
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ぬいぐるみもマグカップもきゃわわ~