2018年は戌年(いぬどし)です。

犬への注目がさらに高まるであろうこの年にリリースされるのは、愛犬そっくりな動物美術造型をオーダーメイドできるサービス「クローンワンコ」

いつかやってくる “別れのとき” に備えて、少しでもペットロスに陥る人を少なくしようと考えられたサービスなんですって。いやはや、すごい時代になったものです!

【毛を1本ずつ植毛する(!)というこだわりぶり】

愛犬をリアルに再現するのは、美術造型スタジオ「ゼペット」。

こちらは以前 Pouch でも紹介した本物そっくりのシロクマ親子「ポーラーベア」を制作していたスタジオのもので、期待は大。

制作過程は実に丁寧で、愛犬の写真とサイズを元に、本物そっくりな体毛を編み込んでいくのだそう。頭部の毛を1本ずつ植毛していき、皮ふや肉球、爪なども全てオーダーメイド製作。約3ヶ月の作業を経て、ようやく愛犬の “クローン人形” が完成するという流れです。

【あまりにもそっくりで言葉を失います】

出来上がった「クローンワンコ」の写真を見た瞬間、きっと誰もが息をのむに違いありません。

モデルとなったワンコと並んだその姿はまさに、 “生き写し” 。写真からでも伝わってくる “生身の質感” は想像以上にリアルで、よく見たら耳の中まで忠実に再現されとるやないか~い!

【注:見た目は可愛いけど…値段は全然可愛くありません】

「クローンワンコ」という名前に違わぬ精巧さですので、お値段は少々、いやかなり高め。犬のサイズごとに価格は異なりまして、Sサイズが300万円、Mサイズが350万円、Lサイズが400万円、LLサイズが450万円となっています。

依頼受付の開始は2018年1月15日から。3月1日の本オープンと同時に受付分の実製作が開始されるようなので、それまでじっくり思案してから購入を決めるようにするといいかもしれません。

【無料お披露目会で実物が見れるゾ】

なお購入前に実物の「クローンワンコ」がどんなものなのか見てみたい!という人は、2018年1月6日から7日に東京都千代田区にある「アーツ千代田3331」にて行われる「クローンワンコお披露目会」へどうぞ。

入場無料で入れますので、お散歩がてら、フラッと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースクローンワンコ公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch