アメリカのコロラド州で暮らすインスタグラマーのシンシアさんは、ヘンリーという名のオス犬と、バルーという名のオス猫を飼っています。

にゃんこのバルーは2017年10月頭ごろに家族として迎え入れられたばかり。インスタグラム初登場の際には、 “お兄ちゃん” であるヘンリーの頭の上にちょこんと乗っかったショットが掲載され、多くの人のハートをヒット♡ 1万4000超の「いいね」を集めていたほどでした。

【とにかく「絵になる」んです】

この日を境に、ヘンリーとの “兄弟写真” がひんぱんに掲載されるようになり、どんどんファンを増やして現在のフォロワー数は、なんと21万2200超~!

体の大きなヘンリーと、まだまだおチビちゃんなバルーの組み合わせは、まるで絵本の中から出てきたかのようなフォトジェニックさ。

仲睦まじく寄り添ったり、背中に乗っかっているところだったり。どこを切り取っても絵になるのですが、やっぱりひときわ目を惹くのは、初登場のときに見せてくれた “頭にちょこん” ショットです。

【可愛い帽子だこと~~~!!】

小さなバルーの体は、ヘンリーのために作られた帽子かと見まがうほどに、頭にぴったりフィット。モフモフの毛並みが温かそうで、ヘンリーも嫌がるどころか気持ちよさそうな表情を浮かべているんです。

【2匹とも保護された経験があります】

見るからに相性抜群な2匹には実は共通点があって、それは、どちらも保護された経験があること。

ヘンリーはニューメキシコのストリートで、バルーはワシントン州で生まれ、その後シンシアさんの元へとやってきたのだそうで、似たような過去を持っているからこそ気持ちが通じ合えているのかもしれません。

【クリスマス用のショットも身もだえ必至】

ちなみに…… “頭にちょこん” ショットも言うまでもなく可愛らしいのですが、最新ショットの中でイチオシなのは、ヘンリーがトナカイに、そしてバルーがサンタに扮したクリスマスっぽい写真です。

そして、年始には夜明けの湖をバックにした新年を思わせるショットも……。2018年もこのキュートなコンビから目が離せませんね。

参照元:Instagram @henrythecoloradodog
執筆=田端あんじ (c)Pouch